民謡歌手木津かおりのブログです。
日々感じた事や舞台での出来事。
旅先の美味しい食べ物等。
又出演イベントの情報も掲載します。
みなさま☆ミ 『よろしくお願い致します♪』
新春Live前日のつぶやき
こないだ年が明けて今年の目標をたてたばかりだと言うのに。。。
もう1月も終わりになります。早いものです★
きっとこんな事をつぶやきながらおばぁちゃんになってゆくんでしょうね(^^ゞ
おばぁちゃんになる前にやりたい事が沢山です(笑)
せっかく民謡に携わらせてもらっているので、
もっともっと色んな刺激を人や物事から沢山受けて
自分がどんな可能性をもっている在なのか
もっと若い時には、自分で自分を抑えつけていたところがあるので、
おばぁちゃんになる前に色んな事を自然体でやってゆきたいです。

そんな想いを強くしてくれたのがこのユニット!
調草子〜Kaori-ne〜(しらべのそうしかおりね)
CD録音を終え、発売を間近に、今年初めてのLiveが
横浜駅徒歩圏内の鶴屋町3丁目のHey-Joe で行われます。
結成三年目で9回目のLiveとなる今回はどんなLiveとなるのか
今宵は楽しみで眠れないかもしれないです(笑)
よろしかったらお出かけ下さい。
(まだ若干席がありますので予約お電話。早いもの勝ちです)

iPhoneImage.png

2014年1月30日(木)
調草子kaori-ne 新春Live
♪予約/当日¥3,000 ♪学生¥2,000
Open 18:30 Start 19:30
Live & Dining Hey - JOE

住所 横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1
Tel: 045-313-3631 

徒歩でお越しの方・・・・・
ダイヤモンド地下街経由が便利です
横浜駅西口よりダイヤモンド地下街中央通路を直進 南12(ホテルキャメロットジャパン前)出口より地上に出て、首都高速高架下をくぐり、ジョナサン手前を左へ(階段があります)50m程進んだ角のビル(新港ビルB1)

車でお越しの方・・・・・首都高速経由
首都高速横浜駅西口出口を左折して最初の信号を左折、STビル突き当たりを左折、首都高速高架下の橋を渡り右側のビル(駐車場はございませんので新港ビル有料駐車場またはお近くの有料駐車場をご利用ください)


気まぐれ日記 comments(1) trackbacks(0)
調草子〜Kaori-ne〜PV
月末30日に横浜で行われる調草子〜Kaori-ne〜新春LIVEのリハーサル終えて、ふと思うのは、毎回のLIVEは本当にナマモノで、一度として同じではないと。。つくづく思いました。



結成3年目を迎え9回目のLIVEになります。ライブ毎に新曲が仲間に加わり、レパートリーの中から今回選抜された曲目群もこれまた面白い並びになってます!セットリスト眺めならがいろんなことがアタマによぎるんだなぁ。そのチョッピリでもLIVEで繁栄できるようにするには?むつかしく考えるとこんがらがるから、楽しむことだけ考えます(笑)

今日のリハーサルも面白かったーー!
皆で尺八の音の取り方というか、
呼び名というか。。
頭から湯気がでたというか。。
オーバーヒートで煙がでたというか。。
とにかくなんだか皆でスッゴイ集中度だったよ(笑)

Kaori-neは何事もメンバー全員の意見の反映で動いてます。
同世代の仲間が自然体で月末も花咲させます(笑)
さてどんな花になるか?!
来てくださる方、楽しみにしててくださいね(=^ェ^=)


昨年の夏の終わりのLIVE映像ダイジェストも良かったらご覧ください^_^
調草子kaori-ne PV
出演イベント情報 comments(0) trackbacks(0)
簡単手抜き鍋
今日お稽古のお茶タイムに
生徒さんから教えてもらった
簡単で美味しく食べられる
手抜き鍋を早速してます(笑)

第一の主役は
キャベツと豚肉ちゃん!



茹で汁に
塩とごま油で味付けていただきまーーす。
しょっぱ口なので、
お塩たくさん入れちゃったけど、
キャベツの甘みが際立って美味しい\(^o^)/



キャベツをやっつけたら
そこへ☆今度は
即席ラーメンの麺を投入!
私は藤原製麺ファンなので、
もちろんシロクマを^_^
待つこと4分半。



うん!うんー!うんーー!
美味しい\(^o^)/

手抜き鍋(笑)
我が家のメニューに
度々登場しそうだなー

皆さんも
試しにやってみてーー
?( 'Θ' )?
気まぐれ日記 comments(0) trackbacks(0)
菅田地区芸能大会と神大寺地区センターサロンコンサート
今日は午前中に、
地元自治会菅田地区芸能大会で
歌った後に隣町、
神大寺の地区センターでの
サロンコンサートが有りました。

朝からあっちこっちと
機材を下ろしたし。
楽器用意して…と。
和服で大奮闘(笑)

サロンコンサートの方ば、
私の教室に通う方も
披露させてもらったのですが、
泣き出す寸止めで踏ん張りながらも
パーフェクトに歌った4歳チビ助ちゃんはじめ。。
みーんな初挑戦の唄を
誰一人として崩壊なく歌いきっことに驚きました。
もしかすると。
先生がかまってあげられぬ
そんな位の方が自力底力が顔出しやすいのかも。な。。

今頃は、二分の一成人式
なるものがあるらしい。
10歳になる子が
もうすぐ行われる学校イベントで、
将来の夢を語るらしいのですが、
かおり先生の様に民謡歌手になりたい!
と発表すると聞いて
今日二箇所ボランティアの疲れが
全て吹き飛びました(笑)
同時に気も引き締まりました!

子供は達同志も自然と仲良くなっていたり、男性は力仕事を。。
女性は私の手の届かぬところを、
サクサクと手伝ってくれるし。。。
中学生高校生は、ごり押しで
お稽古した曲を必死にこなし、
じぃとばぁや達もいい味を
だしてくれていて(笑)
4歳から81歳まで、
それぞれの役割あっての




コンサートで有りました。

その後の、
中華屋さんでの新年会も
美味しかったし楽しかった!


そだそだ。
サウンドクラフトのミキサー
地に足ついた福よか。
それできめ細やかなエフェクトで、
和室でも品良くほど良い頃合いで、
母にも違いがわかるほど良い音出してくれたので、
思い切ったカイありまヒタ(^o^)
気まぐれ日記 comments(0) trackbacks(0)
2014年 調草子〜Kaori-ne〜新春ライブ
コレぞ!冬っと
そんな寒さになりましたね。
外は氷そうに寒時に、
ぬくぬくコタツは最高には幸せ感じるんですけどねー
我が家はコタツをセットしていないのがたまにきず(^o^)

そんな冬真っ只中、
今月末の1/30に
我が調草子〜Kaori-ne〜の
2014年初LIVEが横浜の鶴屋町町で行われます。

結成3年目に入り、
とってもいい感じに
なってきています。
民謡を残してくれた
遠い昔の先人の気持ちと
現代の私達の気持ちでもって
等身大でお届けしてます。
オリジナル曲も民謡との
馴染み良いし、毎回評判良いんです(^。^)

楽しいライブにしますので!
ぜひぜひ遊びに来てくださいー!
ーーーーー
Kaori-ne 新春Live
2014年1月30日(木)
♪予約/当日3,000円 ♪学生2,000円
Open 18:30 Start 19:30
Live & Dining Hey - JOE
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/index.html

住所 横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1
Tel: 045-313-3631



出演イベント情報 comments(0) trackbacks(0)
| 1/123 | >>