民謡歌手木津かおりのブログです。
日々感じた事や舞台での出来事。
旅先の美味しい食べ物等。
又出演イベントの情報も掲載します。
みなさま☆ミ 『よろしくお願い致します♪』
調草子〜Kaori-ne〜PV
月末30日に横浜で行われる調草子〜Kaori-ne〜新春LIVEのリハーサル終えて、ふと思うのは、毎回のLIVEは本当にナマモノで、一度として同じではないと。。つくづく思いました。



結成3年目を迎え9回目のLIVEになります。ライブ毎に新曲が仲間に加わり、レパートリーの中から今回選抜された曲目群もこれまた面白い並びになってます!セットリスト眺めならがいろんなことがアタマによぎるんだなぁ。そのチョッピリでもLIVEで繁栄できるようにするには?むつかしく考えるとこんがらがるから、楽しむことだけ考えます(笑)

今日のリハーサルも面白かったーー!
皆で尺八の音の取り方というか、
呼び名というか。。
頭から湯気がでたというか。。
オーバーヒートで煙がでたというか。。
とにかくなんだか皆でスッゴイ集中度だったよ(笑)

Kaori-neは何事もメンバー全員の意見の反映で動いてます。
同世代の仲間が自然体で月末も花咲させます(笑)
さてどんな花になるか?!
来てくださる方、楽しみにしててくださいね(=^ェ^=)


昨年の夏の終わりのLIVE映像ダイジェストも良かったらご覧ください^_^
調草子kaori-ne PV
出演イベント情報 comments(0) trackbacks(0)
2014年 調草子〜Kaori-ne〜新春ライブ
コレぞ!冬っと
そんな寒さになりましたね。
外は氷そうに寒時に、
ぬくぬくコタツは最高には幸せ感じるんですけどねー
我が家はコタツをセットしていないのがたまにきず(^o^)

そんな冬真っ只中、
今月末の1/30に
我が調草子〜Kaori-ne〜の
2014年初LIVEが横浜の鶴屋町町で行われます。

結成3年目に入り、
とってもいい感じに
なってきています。
民謡を残してくれた
遠い昔の先人の気持ちと
現代の私達の気持ちでもって
等身大でお届けしてます。
オリジナル曲も民謡との
馴染み良いし、毎回評判良いんです(^。^)

楽しいライブにしますので!
ぜひぜひ遊びに来てくださいー!
ーーーーー
Kaori-ne 新春Live
2014年1月30日(木)
♪予約/当日3,000円 ♪学生2,000円
Open 18:30 Start 19:30
Live & Dining Hey - JOE
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/index.html

住所 横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1
Tel: 045-313-3631



出演イベント情報 comments(0) trackbacks(0)
セプテンバーコンサート 新横浜さわやか苑
明日はセプテンバーコンサート
新横浜さわやか苑に参加します。
13時開演 入場無料
お近くでお時間ある方遊びにきてください☆

詳しくはこちら


セプテンバーコンサートとは?

フランスに「音楽の日」という一日がある。その日は、だれがどこで音楽を奏でても、誰も文句を言わない日。NY在住のスミス治子さんは、フランス滞在中にこの「音楽の日」を体験した。2001年9月11日の同時多発テロ後、傷つきながらも、お互いに助け合って、前向きに生きて行こうとするNYの人達を見て、彼女は9月11日を「音楽の日」にしたらどうだろうと思いつく。ジャンルに関係なく、いたるところで、一日中音楽が溢れているNY。そんな素敵なイメージに共感した音楽家達が入れ替わり立ち替わり、2002年の9月11日、NYの様々な場所で音楽を演奏した。公園、花屋の店先、カフェ、ガレージ、道ばたのちょっとした広場が、コンサート会場となり、道行く人達が音楽に耳を傾けた。これが、「自由、平等、無料」の精神に則り、世界の平和への願いを音楽に乗せて奏で、たくさんの人達と共有する、「セプテンバーコンサート」の始まりである。
出演イベント情報 comments(0) trackbacks(0)
調草子kaori-ne 横浜Live
今宵は秋の気配を感じますね!
さて我がユニット、
「調草子kaori-ne」
(しらべのそうしかおりね)
の横浜LIVEをお知らせ致します。毎回何故か見事に木曜に当たるのですが、今回は月曜日です。しかもとってもオシャレなスペースなので、良かったらフワッと夏の疲れを癒しにきて下さいー!




2013年9月30日(月)
調草子 Kaori-ne Live Vol.8
Open 19:00 Start 20:00
Music Charge ?3000-

関内KAMOME
http://www.yokohama-kamome.com/index.html

231-0013 神奈川県横浜市中区住吉町6-76
Tel 045-662-5357

市営地下鉄 関内駅 徒歩3分
東急東横線直通 みなとみらい線 馬車道駅 徒歩5分
JR 関内駅 徒歩5分
出演イベント情報 comments(0) trackbacks(0)
調草子kaori-ne 2013夏LIVE
ハイパー民謡ユニット「調草子kaori-ne」の次回ライブのお知らせ。



結成一年を記念してレコーディング等を経て
とっても良い感じの調草子kaori-neです。
アートフレンズカフェでお初のライブになります。
kaori-neの表現する民謡を是非聴きに来て下さい☆

2013年7月18日(木)
open 18:00 start 19:30(2set)
Charge 3,000円 学生1,500円
   (別途ドリンク代500円)
アートカフェフレンズ(恵比寿)
   03-6382-9050
   http://www.artcafefriends.jp/

出演イベント情報 comments(0) trackbacks(0)
菅田地区センターさろんこんさーとを終えて
2013/03/23に地元中の地元の
菅田地区センターでさろんこんさーとを行いました。
中会議室と小会議室の仕切りをとって、
70名弱のお客様と民謡を通して、
とっても暖かい時間を過ごす事ができました。

先日のタウンニュースの人物風土記でも
コンサートの内容を少し説明して下さっていたので、
リクエストコーナの反応が機敏であおられちゃいました(笑)
何かありますか?と一言言うと。。。ぴぴぴぴぃ〜〜っと
幾つも手が上がりお応えしたのですが。。。
途中酸欠か(笑)頭がぼーっとして。。お立ち酒のイントロが流れても
言葉が出て来ず真っ白・・・思わず「なんだっけ?」と
素の言葉が出てしまいました。あまりに素だったので、
お客さんが「おまえー」と教えてくれて大笑いなんて場面もあり
本当に楽しい60分となりました。

人物風土記
http://www.townnews.co.jp/0117/i/
にも掲載して頂いていますが、
こちらに来てから地元へ何かできないか?
特に東日本大震災があってからは自分が世の中に貢献出来る事は?
と真剣に考えましたし。。。下手な表現ですが、
じりじりと時を過ごしていたと、そんな感じでありました。
でも徐々に色々な事が始動し始めている感覚があります。
今のこの感覚を大切に、ご縁を頂いた皆様に感謝し、
これからも活動してゆこうと心しているところです。

その時の写真は無いのですが、
途中ムービーをとりましたので、それをUPします。

木津かおり神奈川の唄集より
『かまくら』
http://www.youtube.com/watch?v=xoVCZYXe5Es

『チャッキラコ』
http://www.youtube.com/watch?v=FJDey1yto2E


企画してくださったセンターの佐藤さん
演奏で応援してくれた佐藤錦水さんそして、小幸ちゃん。
会場作りなどお手伝いしてくださった全ての皆様!
ありがとうございました。
民謡普及の為にまたこの様な機会を設けられたらと思いますので
懲りずにまたよろしくお願いいたします☆
出演イベント情報 comments(0) trackbacks(0)
タウンニュース人物風土記
タウンニュースの人物風土記に
木津かおりを取り上げて頂きました。(2013/03/21 横浜市神奈川区版)

web版URLは以下です。
http://www.townnews.co.jp/0117/i/

良かったらみてください(^-^)
出演イベント情報 comments(0) trackbacks(0)
調草子~kaori-ne~夏ライブ
毎日暑いですね〜!
明日は調草子~kaori-ne~
夏ライブ犬あります〜。

今回はこの暑い夏ですからね〜
風鈴のここちよい風を感じてもらえるような…
そんなサウンドをお届しますヽ(^。^)ノ

お時間ありましたら来て下さいね☆

7月31日 
18:00 open 19:00 start
Charge 3,000円
メビウス 
http://www.mebius-yotsuya.jp/
新宿区舟町8 舟町ビルB1 03-3341-3732

 



出演イベント情報 comments(0) trackbacks(0)
調草子kaori-ne 3rdLIVE
☆調草子kaori-ne 春のライブのご案内☆

2012年4月10日(火)
Open 18:00
Star 19:30 & 21:00
Charge 3,000円

楽屋(らくや) 中目黒
お問合せ 03-3714-2607
東急東横線中目黒駅より徒歩5分
http://rakuya.asia/index.shtml

20120410_01


20120410_02



調草子kaori-ne (しらべのそうしかおりね)
動画あります。良かったら聴いて下さい

☆近日ライブ情報こちらより☆

その二 Neyuki


http://www.youtube.com/watch?v=VYc2FgdTpLU


その一 いかとりうた〜南部餅つき唄 



http://www.youtube.com/watch?v=1A0Zyezc9UM&feature=youtu.be


出演イベント情報 comments(0) trackbacks(0)
調草子kaori-neってこんなユニットです☆
唄で参加する調草子kaori-ne (しらべのそうしかおりね)
簡易プロモーションできましたぁ〜ヽ(^。^)ノ



http://www.youtube.com/watch?v=1A0Zyezc9UM&feature=youtu.be
出演イベント情報 comments(0) trackbacks(0)
| 1/6 | >>