民謡歌手木津かおりのブログです。
日々感じた事や舞台での出来事。
旅先の美味しい食べ物等。
又出演イベントの情報も掲載します。
みなさま☆ミ 『よろしくお願い致します♪』
サントリーオールフリー『BON踊り編』
サントリーチャンネルでみーつけた。

サントリーオールフリー『BON踊り編』

お囃子で参加しています。
が。。。こないだ中湊といわきに一緒した
舞踊の奏貴くんも参加していて、
うずまきつけて踊っていまぁ〜すよ♪

そういえば。
榮倉奈々さんって子供の頃民謡やっていたんですよね〜
うちの発表会にも応援出演で参加した時があるそうです。
私は覚えていないのですが、母が可愛いい子が来たじゃない〜〜
っと言っていました。世の中何処で繋がっているかわからないですね。

参加アルバム情報 comments(2) trackbacks(0)
1/23発売「全国よさこい音頭」「ふるさと盆踊り唄」


1/23発売!
2008年コロムビア総踊り曲
「全国よさこい音頭」「ふるさと盆踊り唄」


全国よさこい音頭。明るく楽しい曲。私が歌わせて頂きました。
ふるさと盆踊り唄。ほのぼのと温かみのある良い曲です。
振りも付いているので、盆踊りなど踊っていただけたら嬉しいです。

先日、熱海にてコロムビア民舞研究会の研修会に参加してきましたが、
皆さん熱心に踊られていました!
舞踊の方って直ぐに振りを覚えちゃうんだから、
すごいです〜関心して拝見してきました。

-------------------------------------------------------
「全国よさこい音頭」歌/木津かおり
岩田道之輔/作詞 三山 敏/作曲 蔦 将包/編曲 待木美恵子/振付

「ふるさと盆踊り唄」歌/佃 光堂
生田恵子/作詞 野崎真一/作曲 蔦 将包/編曲 絵川美登里/振付
参加アルバム情報 comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |