民謡歌手木津かおりのブログです。
日々感じた事や舞台での出来事。
旅先の美味しい食べ物等。
又出演イベントの情報も掲載します。
みなさま☆ミ 『よろしくお願い致します♪』
膝痛…(>_<)ヽ
ピョコタン。ピョコタン。
ナサケない事に、先週末からそんな日々…
膝を痛めてしまったのだった(^^;

そもそも。。支えるのがやっとなのに、ちょっぴり無理して体使ったら、
しっかりと結果が出てしまったのだった。

整骨院の先生曰く、水が溜まるまではいっていないらしい。
筋肉が硬くなってしまったから、膝に痛みが出ていると。
ちょっとホッとしたけれど、やっぱり情ない!
膝痛の悩み解消
こんなサイトがあったので、ここにあるマッサージも試してみようっと〜(^。^)v

そうそう。
薬局でピョコタンしながら、膝痛で良いグッズ発見!
一つ目は…『蒸気温熱パワー』
これいいです〜。筋肉がじわぁ〜〜〜っと温まって、気持ちが良い。
私は膝に張りましたが、肩や腰。そんな処にもきっと良いはずデス。
そして、この上に、二つ目の『生ゴム膝ベルト2P』
で膝を固定したら、痛みがす〜っと和らぎ、
階段はピョコタンやっていますが、
平地歩きはゆっくり歩けば、殆ど痛み感じなくなりました〜!

情ない膝痛回避グッズ情報でした〜(^_^; アハハ…

今日は、新宿に打合せ会食で、牡蠣料理で満腹〜!
美味しかったなぁ〜ご馳走様でした(^ー^)ノ
あ…!昨日の祝賀会に引き続き…食べすぎ?!
これが膝痛の一番の原因かしら?(笑)

JUGEMテーマ:肩こり、腰痛
気まぐれ日記 comments(4) trackbacks(1)
Comment








○あなたのblogを今、見ています。私にはびっくりすることばかり。私のblogもご覧下さい。
《腰痛・膝痛を瞬時に!胃がん・乳がん切らずに治す》 
公開セミナー4.19(土) 講師・医学博士 伊藤 修 
http://www.midorinoshio.jp/
from. 伊藤 修 | 2008/03/25 15:56 |
◇芹口さん

痛いの本当に飛んでいったみたいです〜感謝です(゚゚)(。。)

全く…笑っちゃいます〜
その後にUPしましたが…
水が溜まっちゃって膝がまん丸で太って、
写真でも撮っておきたくなるよなおかしいさです…(^^;

歌う時。片足に重心をかける癖があるので、この弱点の膝!対策を練りたいと思います〜。


◇いそのかつおさん
階段。そうそう特に下りがきついんですよね!
おばぁちゃん達が逆さに向いて階段降りる姿を見て、
不思議だったんですが、「なるほど!」逆さ向きだと楽になりますよ。
試してみてください〜
関節は大事にしなきゃいけませんね!
いそのかつおさんもお大事にしてください〜(^。^)v
from. 木津かおり | 2008/03/12 23:44 |
私も、某わがまま女性プロデューサーの引っ越しの時に、ひざを痛めました。
階段を降りる事が出来なくて泣きそうでした。
大分良くなりましたが、階段がある所での仕事では、サポーターが必需品となりました。
関節はなかなか治りにくいので、早めにしっかりとした治療をすることをお勧めします。
from. いそのかつを | 2008/03/12 09:16 |
大丈夫ですか?(>_<)
膝が痛いと歌うのも大変じゃないですか?
膝痛い△里箸鵑任韻А(^O^)
と叫びますねw(゚o゚)w(笑)痛いのとんでってくれたら幸いです(・o・)
from. 芹口 | 2008/03/11 22:16 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kitsu-kaori.jugem.jp/trackback/1477
いだいよぉ。ヒザの中の方が、痛いのです。なんか、アレなんですよね。もともと、しゃがむと・・・
| 健康体で、健康たい | 2008/04/18 06:19 |
<< NEW | TOP | OLD>>