民謡歌手木津かおりのブログです。
日々感じた事や舞台での出来事。
旅先の美味しい食べ物等。
又出演イベントの情報も掲載します。
みなさま☆ミ 『よろしくお願い致します♪』
汗かきさん必見(笑)最近のお気に入り化粧品
以前から気になっていたチャコットのファンデーション試してみました〜!

このメーカーは、バレエ舞台様に作られたものなのですよね。
以前、フェイスパウダーだけ単体で使った時にはさほど感じなかったのですが、
このファンデーションとセットで使うと強力です。
それと、オレンジ色の小さいのが勧められた試供品で、
SPF50のROCの下地です。
塗ってから5分は置いてと書いてあった通りに、
じっと待ってからファンデに進んだんですが。。
これも相性いいみたいですね〜
この三点セットを二日使ってみましたが最高です。

私、本当に顔汗が半端でなく、何かチョット作業しただけで、
サウナに入って来た後の様な状態になるのです。
一年中そんな感じですから、この猛暑はお化粧なんて最初から
諦めている様な。。。(笑)

そんな私が夜帰宅頃後も、ファンデーションがついていますから、
これはタダものじゃありません〜〜〜〜(*^^)v
F1010312.jpg

それから。。。マスカラパンダも困りものなんですよね〜。
これには、キャンメイクのクイックラッシュカラ―が良いです!!
マスカラの下地なんです。ビューラの後に塗るとカール保持効力があります。
透明なので、これだけでもナチュラルメイクの時は○です。
しかもマスカラの後にトップコートとして塗ると、
パンダがほぼ完ぺきに防止出来ますよ。
(チャコットの筆ペンタイプのラインとマスカラとセットで使った場合です。
 マスカラ=繊維が殆ど入っていないので、ロングやボリュームタイプでは無いです。)
でも、タマニキズなのは。。。
マスカラ専用クレンジングをしないとお湯だけでは落ちません。
今はソフティモのスーパーアイメイク落とし愛用していますが、
次は、クレンジングエクスプレスのアイメイクアップリムーバーが
良さそうなので、試してみようかな。

あ。もう一本は、これも落ちにくいと唱っいたアイブロウです。
これも○でした。

っと。。汗かきかおりのお墨付きの化粧品ちゃん達でした(笑)
高価なものじゃなくても良いものは良いです。
私の同じ様に汗でお悩みの方是非試してみて下さいね☆

追伸:このファンデの前は、ミネラル物を使っていましたので、
   それと比べるとやはり肌の負担度は感じますよ。
   でも舞台の時は必須です。

気まぐれ日記 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kitsu-kaori.jugem.jp/trackback/1748
<< NEW | TOP | OLD>>