民謡歌手木津かおりのブログです。
日々感じた事や舞台での出来事。
旅先の美味しい食べ物等。
又出演イベントの情報も掲載します。
みなさま☆ミ 『よろしくお願い致します♪』
カッサ(活沙)プレート
最近はまっているのが
中国王朝式の活沙(かっさ)マッサージ。



手のひらに収まるカッサ板をリンパの通り道に沿わせで滑らすだけなのだけど、この効果絶大です。私にはピッタリはまりました!!




最初こわごわ首に当てて滑らしてみると、自分の手では絶対得られないゴリゴリ感がメチャクチャ気持ち良くて、
老廃物たまり切っているクビと肩をゴリゴリ。。あー気持ち良い!!ゴリンゴリン。。。と。。ややしばらく行いました。肩凝りの苦しさが軽くなって、ご機嫌で迎えた翌朝、鏡をみてあらびっくり!!首が熟れたモモみたいに内出血しちゃってる;^_^Aあんなに短時間だったのに…こんなになっちゃうってことはすごい効果なんじゃない?!と…そんな感じではまっていきましたねー(笑)会う人会う人肩凝りと聞くとこれ使ってみてーー!と言わずには居られなくて、まるで活沙の広告(笑)使ったかっさ板も何代目かになってる。ローズクオーツに始まり、ブラックオニキスだったかオプシディアンって石とか、メタルのものやプラスチック。。幾つか使ってみて一番滑りが良くて気に入っていたのはブラックオプシディアン(オニキスかも)ツルツルした石だったなー。今日GETしてきてものは、紐付が良くて買ってみました。腕に通しておけば、滑らせても落ちる心配(すぐ欠けてしまう)なし。。。


最近よく頭痛が起きるのは、活沙マッサージサボっていたからなのかもしれない。お風呂に入った時、チョちょいと使うだけなんだけど、もしかするとすごーく効果があったのかも。。また使い始めて頭痛が消えたらそのしょうこあだな。っと肩凝りさんには是非お勧めしまーす。老廃物が流れて行ってスッキリしますよ*\(^o^)/*
気まぐれ日記 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kitsu-kaori.jugem.jp/trackback/1793
<< NEW | TOP | OLD>>