民謡歌手木津かおりのブログです。
日々感じた事や舞台での出来事。
旅先の美味しい食べ物等。
又出演イベントの情報も掲載します。
みなさま☆ミ 『よろしくお願い致します♪』
年末の窓掃除。。
 年末になるといつも、気ばかり焦ってしまう。
今年も例年通りちゃぁーんと押しつぶされそうな
気分を味わっています(^^ゞ
リストアップしてみると大した事ないのですけどね。。。

今日は窓ふきをやっつけるぞ!と朝から張り切りました。
小さなお家なのに、窓が多い事多い事。。。
10ッの大きな窓に雨戸と7ッの小さいブレード窓。
丸一日没頭していると…
あと五センチ背が高ければよかったのに。とふと思う。
背伸びしてもほんの少し届かない場所ってあるでしょ〜
ほんの少しなのバランス崩しちゃうから、
大きな台が必用になるのよね〜。
いつか、誰かにそんな事話した事を思い出したのですが、
そしたら、その人はさらりと、
「誰でもそう思うものだよ♪」と言っていた。

『身の丈(みのたけ)かぁ〜身の丈ねぇ〜』
なぁんて終わりの見えない窓ふきやっていると、
色んな事が頭に浮かんでくる。あの人この人、
あの忘年会。。。あの仕事の時。。なぁんて。
最近思春期にはいったお弟子さん事とか。。
ついには自分の子供の頃の記憶が蘇って来て笑えた。

私はとっても悟る子供だったようだ。

小学校に上がった年に、
私がこの家族から本当に独立出来るのは
結婚する時なんだなぁ〜とか
ふと悟った事を今でも鮮明に覚えているし。。。

思春期には、色々起こる問題・悩みって、
自分の身の丈の少しだけ大きい課題がやってくるんだな。
それだから、もっと大人になって人間的に大きくなった時にも
その時の身の丈より少し大きな課題がやってくるのだろうし、
生きている間に悩みが無くなる事って無いんだな!って
思う十代だったなぁ〜。
なんか、今よりしっかりしているみたいだ〜(笑)

しかし、何でこのタイミングでこんな事思い出したのかなぁ〜
来年への抱負。。『身の丈』をキーワードにしようかな。。
ワハハぁ〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ
気まぐれ日記 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kitsu-kaori.jugem.jp/trackback/1797
<< NEW | TOP | OLD>>