民謡歌手木津かおりのブログです。
日々感じた事や舞台での出来事。
旅先の美味しい食べ物等。
又出演イベントの情報も掲載します。
みなさま☆ミ 『よろしくお願い致します♪』
菅田地区センターさろんこんさーとを終えて
2013/03/23に地元中の地元の
菅田地区センターでさろんこんさーとを行いました。
中会議室と小会議室の仕切りをとって、
70名弱のお客様と民謡を通して、
とっても暖かい時間を過ごす事ができました。

先日のタウンニュースの人物風土記でも
コンサートの内容を少し説明して下さっていたので、
リクエストコーナの反応が機敏であおられちゃいました(笑)
何かありますか?と一言言うと。。。ぴぴぴぴぃ〜〜っと
幾つも手が上がりお応えしたのですが。。。
途中酸欠か(笑)頭がぼーっとして。。お立ち酒のイントロが流れても
言葉が出て来ず真っ白・・・思わず「なんだっけ?」と
素の言葉が出てしまいました。あまりに素だったので、
お客さんが「おまえー」と教えてくれて大笑いなんて場面もあり
本当に楽しい60分となりました。

人物風土記
http://www.townnews.co.jp/0117/i/
にも掲載して頂いていますが、
こちらに来てから地元へ何かできないか?
特に東日本大震災があってからは自分が世の中に貢献出来る事は?
と真剣に考えましたし。。。下手な表現ですが、
じりじりと時を過ごしていたと、そんな感じでありました。
でも徐々に色々な事が始動し始めている感覚があります。
今のこの感覚を大切に、ご縁を頂いた皆様に感謝し、
これからも活動してゆこうと心しているところです。

その時の写真は無いのですが、
途中ムービーをとりましたので、それをUPします。

木津かおり神奈川の唄集より
『かまくら』
http://www.youtube.com/watch?v=xoVCZYXe5Es

『チャッキラコ』
http://www.youtube.com/watch?v=FJDey1yto2E


企画してくださったセンターの佐藤さん
演奏で応援してくれた佐藤錦水さんそして、小幸ちゃん。
会場作りなどお手伝いしてくださった全ての皆様!
ありがとうございました。
民謡普及の為にまたこの様な機会を設けられたらと思いますので
懲りずにまたよろしくお願いいたします☆
出演イベント情報 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kitsu-kaori.jugem.jp/trackback/1801
<< NEW | TOP | OLD>>