民謡歌手木津かおりのブログです。
日々感じた事や舞台での出来事。
旅先の美味しい食べ物等。
又出演イベントの情報も掲載します。
みなさま☆ミ 『よろしくお願い致します♪』
菅田地区芸能大会と神大寺地区センターサロンコンサート
今日は午前中に、
地元自治会菅田地区芸能大会で
歌った後に隣町、
神大寺の地区センターでの
サロンコンサートが有りました。

朝からあっちこっちと
機材を下ろしたし。
楽器用意して…と。
和服で大奮闘(笑)

サロンコンサートの方ば、
私の教室に通う方も
披露させてもらったのですが、
泣き出す寸止めで踏ん張りながらも
パーフェクトに歌った4歳チビ助ちゃんはじめ。。
みーんな初挑戦の唄を
誰一人として崩壊なく歌いきっことに驚きました。
もしかすると。
先生がかまってあげられぬ
そんな位の方が自力底力が顔出しやすいのかも。な。。

今頃は、二分の一成人式
なるものがあるらしい。
10歳になる子が
もうすぐ行われる学校イベントで、
将来の夢を語るらしいのですが、
かおり先生の様に民謡歌手になりたい!
と発表すると聞いて
今日二箇所ボランティアの疲れが
全て吹き飛びました(笑)
同時に気も引き締まりました!

子供は達同志も自然と仲良くなっていたり、男性は力仕事を。。
女性は私の手の届かぬところを、
サクサクと手伝ってくれるし。。。
中学生高校生は、ごり押しで
お稽古した曲を必死にこなし、
じぃとばぁや達もいい味を
だしてくれていて(笑)
4歳から81歳まで、
それぞれの役割あっての




コンサートで有りました。

その後の、
中華屋さんでの新年会も
美味しかったし楽しかった!


そだそだ。
サウンドクラフトのミキサー
地に足ついた福よか。
それできめ細やかなエフェクトで、
和室でも品良くほど良い頃合いで、
母にも違いがわかるほど良い音出してくれたので、
思い切ったカイありまヒタ(^o^)
気まぐれ日記 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kitsu-kaori.jugem.jp/trackback/1811
<< NEW | TOP | OLD>>