民謡歌手木津かおりのブログです。
日々感じた事や舞台での出来事。
旅先の美味しい食べ物等。
又出演イベントの情報も掲載します。
みなさま☆ミ 『よろしくお願い致します♪』
2013年 ありがとうございました。


2013年もあと一日!

今年も本当にあっという間でした。
ネオハイパー民謡ユニット"調草子Kaori-ne"のライブ活動。
民謡のお教室に加えて
空いている時間は、
地元でのボランティア活動をと
充実した一年でありました。
3歳から唄い始めた民謡に
何事にもガムシャラに
立ち向かってきた自分ですが、
来年からは、自分の出来る事。
自分に向いている事に
焦点を絞ってより濃い民謡活動と
なる様にしてみようと思います。

今年、義父がお空に旅立ったので、
年始のご挨拶は控えさせて
いただきますが、
来年もよろしくお願い致します。

写真は。。。
お隣の可愛いシェットランドちゃん!
2013年度のカレンダーに引き続き、
2014年度も!今度は12月に
サンタさんブーツと共にソロで
写って載っているカレンダー☆
今年は乗っていないのかなー?
と気になっていたので、
嬉しくなっちゃいました(^o^)

来年も民謡で笑顔の輪を広げてゆける
そんな存在をめざしまーす

みなさま。
良いお年をお迎えくださいませ
(^O^☆♪
- comments(0) trackbacks(0)
壱岐島 七福楽団 民謡お国めぐり


壱岐島で民謡七福楽団で木津かおり民謡お国めぐりコンサート行われました。
左から、角田洋若さん、美波駒和美さん、工藤武さん、佐藤錦水さん、そして木津かおりハンの5人で民謡北前船やってきましたー!


長崎県の壱岐島ですが博多港より
フェリーで船旅を楽しみながら入りました。

高速船ジェットフォイルは早くて良いけれど、折角仲間で行くので、気分は半旅行(笑)



お昼に着くと役員のみなさんに迎えられ、
美味しい壱岐牛を頂きました。





(月讀神社)



その後は猿岩見学


(猿岩とうた猿)


(猿岩と5猿)


(博物館)



島の皆さんの暖かいおもてなしを頂き、
コンサートも大成功でした。


離れ難くて私たちは
イキツシマンになりました(笑)


涙のお別れ





そして。。フェリー宴会!
あと2時間くらい乗っていたかったです(笑)
スッカリ壱岐島のファンになりました。
だって本当にいいところです。
夏になったらプライベートでイルカに会いに行きたいです!

神秘で素朴で山の幸海の幸麦焼酎の生まれたところ。。
ツアー組んで、旅行会でも計画したいくらいに魅せられちゃいました。

お世話になった皆さま。
本当にありがとうござました。
またお会いできる時を楽しみにしています。
気まぐれ日記 comments(0) trackbacks(0)
セプテンバーコンサート 新横浜さわやか苑
明日はセプテンバーコンサート
新横浜さわやか苑に参加します。
13時開演 入場無料
お近くでお時間ある方遊びにきてください☆

詳しくはこちら


セプテンバーコンサートとは?

フランスに「音楽の日」という一日がある。その日は、だれがどこで音楽を奏でても、誰も文句を言わない日。NY在住のスミス治子さんは、フランス滞在中にこの「音楽の日」を体験した。2001年9月11日の同時多発テロ後、傷つきながらも、お互いに助け合って、前向きに生きて行こうとするNYの人達を見て、彼女は9月11日を「音楽の日」にしたらどうだろうと思いつく。ジャンルに関係なく、いたるところで、一日中音楽が溢れているNY。そんな素敵なイメージに共感した音楽家達が入れ替わり立ち替わり、2002年の9月11日、NYの様々な場所で音楽を演奏した。公園、花屋の店先、カフェ、ガレージ、道ばたのちょっとした広場が、コンサート会場となり、道行く人達が音楽に耳を傾けた。これが、「自由、平等、無料」の精神に則り、世界の平和への願いを音楽に乗せて奏で、たくさんの人達と共有する、「セプテンバーコンサート」の始まりである。
出演イベント情報 comments(0) trackbacks(0)
調草子kaori-ne 横浜Live
今宵は秋の気配を感じますね!
さて我がユニット、
「調草子kaori-ne」
(しらべのそうしかおりね)
の横浜LIVEをお知らせ致します。毎回何故か見事に木曜に当たるのですが、今回は月曜日です。しかもとってもオシャレなスペースなので、良かったらフワッと夏の疲れを癒しにきて下さいー!




2013年9月30日(月)
調草子 Kaori-ne Live Vol.8
Open 19:00 Start 20:00
Music Charge ?3000-

関内KAMOME
http://www.yokohama-kamome.com/index.html

231-0013 神奈川県横浜市中区住吉町6-76
Tel 045-662-5357

市営地下鉄 関内駅 徒歩3分
東急東横線直通 みなとみらい線 馬車道駅 徒歩5分
JR 関内駅 徒歩5分
出演イベント情報 comments(0) trackbacks(0)
調草子kaori-ne 2013夏LIVE
ハイパー民謡ユニット「調草子kaori-ne」の次回ライブのお知らせ。



結成一年を記念してレコーディング等を経て
とっても良い感じの調草子kaori-neです。
アートフレンズカフェでお初のライブになります。
kaori-neの表現する民謡を是非聴きに来て下さい☆

2013年7月18日(木)
open 18:00 start 19:30(2set)
Charge 3,000円 学生1,500円
   (別途ドリンク代500円)
アートカフェフレンズ(恵比寿)
   03-6382-9050
   http://www.artcafefriends.jp/

出演イベント情報 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/123 | >>